news

ニュース

いきなりですが、みなさんは、LDLアフェレシスをご存知でしょうか?今回は、LDLアフェレシスについて簡単ではありますがお話させてください。では、さっそく!

・・・すこーし話はずれますが、まず人工透析について説明します。そのほうが、LDLアフェレシスについて理解がしやすいと思います。人工透析と聞くと、多くの人は、血液を外に出して、出した血液から老廃物や水分を取り除き、きれいになった血液を体に戻すとイメージするのではないでしょうか?

LDLアフェレシスは、人工透析と手法は似ていますが、血液から取り除くものが異なります。LDLアフェレシスは、血液からコレステロールを取り除き、血流を良くすることができます!

現在では、下肢閉塞性動脈疾患(LEAD)に対する治療方法の1つとなっており、全国で行われている治療法の1つとなります。なんとなくイメージはできましたでしょうか?非常に簡単に述べさせていただいたのでわかりにくい部分もあるかと思います。

LDLアフェレシスについて、「もっとわかりやすく説明してほしい!」「もっと詳しく聞きたい!」「自分は対象になる?」等、などのご相談がありましたら、お気軽にお電話もしくはご来院ください!みなさまの納得がいくまで、とことんお付き合いさせて頂きます!